機内ではストレッチしましょう!

  • TOPICS

夏休み海外へ出掛ける人が沢山います。 長時間飛行機に乗っていて心配なことはエコノミー・クラス症候群。 どうしたらいいでしょうか。

水分を頻回に摂取したり、トイレに何回も行き、運動することは誰でも知るようになりました。 しかし狭い機内のこと、そう度々トイレに行くわけにもいきません。 

そこで考えられたことがストレッチ。 米国のデルタ航空では専門のトレーナーが同乗し、お客さんにストレッチの指導をするようになりました(CNN. HEALTH, Jun. 16, 2004)。

またNASAの専門家は毎時間ふくらはぎを動かしたり、足を組まないよう警告しています。

楽しい夏休みを過ごしましょう。

関連記事

  1. ホコリと寒冷刺激が心臓死を引き起こす!

  2. ストレスの強い環境にいると高血圧症になります!

  3. 乳腺症の原因

  4. ストレッチ体操をしましょう!

  5. 侮ってはいけないB型肝炎!

  6. 乳癌術後にヨガが有効!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP