肥満、なんと悲しいことよ!

  • TOPICS

abc NEWS, Feb. 25, 2015の記事で肥満による8つの健康問題を取り上げています。 医学雑誌The Lancetの最新号の論文を紹介したものですが、改めて肥満問題が気になります。

米国人の36%は肥満者ですが、さらに34%の人がその予備軍であるオーバーウェイトとのことです。 従って70%の米国人がなんらかの形で肥満問題を抱えていることになります。 米国の後をいつも追いかける日本人も肥満問題が増加しつつあります。 ご存知のように肥満は心疾患や糖尿病になるリスクを増加させますが、それ以外に驚くべき問題が隠れているのです。 The Lancetの記事を追いかけながら、8つの問題を検討してみようと思います。

ところであなたのBMIはいくつでしょうか? 体重(kg)/身長X身長(m x m)が計算方法です。 標準は22で、25以上を肥満、30以上を超肥満となります。 計算してみてください!

関連記事

  1. 人体に住み着く細菌数はいくつ?

  2. 音楽を聞きながら身体を動かしましょう!

  3. 大腸の調子に気を付けよう(続きの続き)!

  4. オミクロン感染と海底火山!

  5. 時差ぼけ解消はどうしたら良いか?

  6. 運動中水分の摂り過ぎは危険!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP