朝食を摂らないと心疾患になる!

  • TOPICS

abc NEWS, July 23., 2013の記事で心疾患、特に冠動脈の疾患を防ぐ7つの方法をあげています。 大変参考になります( Dr. Richard Becker, Duke University Medical Center教授の報告)。

1:朝食を摂りましょう。 26000名の米国人を16年間追跡した結果朝食を摂取しない人達は冠疾患のリスクが27%も上昇したとのこと。

2:Yogaをしよう。 運動することにより心房細動によるリスクが軽減します。

3:友達と話をしよう。 仲のよいパートナーと話をすることにより血圧が下がり、心疾患のリスクが低下します。

4:チョコレートを食べよう。 Dark chocolateは抗オキシダント作用物質が沢山入っているので血圧を低下させ、血糖をコントロールします。

5:休息を取ろう。 一日中働き続けると心疾患による死亡率は64%も上昇します。 働き過ぎは危ない!

6:サラダを食べよう。 黄緑野菜は心疾患や欝状態から解放されます。

7:寝不足、寝過ぎを避けよう。 一日6時間以下の睡眠ではHeart attackが1.5倍になります。 また8時間以上の寝過ぎもAttackの原因になります。 一日7時間が理想です。

これで狭心症から救われるのなら実行すべきですね。

関連記事

  1. 皆が長生きしている訳ではない!

  2. 認知症、考え方と感情!

  3. 乳腺炎のような乳癌があるのをご存じですか?

  4. アメリカでも高齢化の波が押し寄せる!

  5. ヘッドホンは難聴の始まり!

  6. スポーツ選手の運動負荷突然死!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP