風邪が流行っています、インフルエンザも流行りそう!(その1)

  • TOPICS

CNN.comで風邪やインフルエンザ対策としてDO’S AND DON’TSを特集しています。 いままで常識的に考えていた事を専門家が修正しているのがこの記事のねらいです。

DO: 手を清潔にしましょう。 風邪やインフルエンザはウイルス感染なので石鹸で手を洗うのは無意味。 それより20秒間水で手洗いをしましょう。 米国人男性の3人に1人がトイレに行って手を洗わないとのこと。 女性も12%だそうな。

あなたはもちろん手を洗っていますよね。 なになに数秒間だって?

それに付け加えると「うがい」の励行ですね。 こんな簡単な事、なかなかしないのが実情。

関連記事

  1. 2020年までに抗菌剤の使用は30%減らす!

  2. 抗菌薬の乱用に注意!

  3. がんを征服しよう!

  4. おじいちゃん、おばあちゃん、唐辛子を食べましょう。

  5. 妊婦の南アメリカ旅行は注意!

  6. 注意欠陥障害はテレビだけが原因か?

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP