山中伸弥教授ノーベル賞受賞おめでとうございます!

  • TOPICS

ノーベル賞候補に挙がっていたにもかかわらず昨年はダメになって非常に残念な思いをしていたところ、本年はまさに受賞となり大変喜んでいます。 彼の受賞は時間の問題だと言われておりましたが、確定すると嬉しいものですね。 再生医療の道は険しく、アメリカなどの追い上げで特許争いが展開しています。 これで日本も本腰になって研究を進める素地が出来たのではないでしょうか。 再生医療は倫理面で慎重に扱わなければならない点があり、実用段階までの道のりは険しいものがあります。 50歳という若さでノーベル賞を貰った彼のリーダーシップには大いに期待したいですね。

ちなみにiPS細胞の命名はiPadから来ているそうですね。 Steveも喜んでいますね。

関連記事

  1. 運動不足は生命予後の危険因子だ!(続き)

  2. エボラウイルスは地球を救うのか?

  3. 顔のしわは小さな皮膚片が治してくれる!

  4. ヴィバルディを聞きながら運動をしましょう!

  5. 認知症、五大認知症の鑑別は!

  6. ほくろ(黒子)の癌に気をつけよう。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP