山中伸弥教授ノーベル賞受賞おめでとうございます!

  • TOPICS

ノーベル賞候補に挙がっていたにもかかわらず昨年はダメになって非常に残念な思いをしていたところ、本年はまさに受賞となり大変喜んでいます。 彼の受賞は時間の問題だと言われておりましたが、確定すると嬉しいものですね。 再生医療の道は険しく、アメリカなどの追い上げで特許争いが展開しています。 これで日本も本腰になって研究を進める素地が出来たのではないでしょうか。 再生医療は倫理面で慎重に扱わなければならない点があり、実用段階までの道のりは険しいものがあります。 50歳という若さでノーベル賞を貰った彼のリーダーシップには大いに期待したいですね。

ちなみにiPS細胞の命名はiPadから来ているそうですね。 Steveも喜んでいますね。

関連記事

  1. 若い女性も乳癌になる!

  2. Nordic walkingをやってみませんか!

  3. 足がつった、痛いよー!

  4. 肥満、悲劇の8:報酬の減少!

  5. イングリッド・バーグマンも乳癌だった!

  6. 肥満や喫煙習慣を薬で治す!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP