肥満対策:毎食前コップ2杯の水をどうぞ!

肥満解消は多くのメタボさんの夢です。 なんとしても体重を減らしたい、だけどおいしいものは食べたい。 この欲望に対して一つの解決策をCNNが報道しています(CNN.com: Aug. 23, 2010 Trying to lose weight? Drink more water By Denise Mann)。 毎食20分前コップ2杯(16オンス、約480ml)の水を飲む事が秘訣です。 Virginia TechのBrenda Davy博士がAmerican Chemical Societyの年次総会で発表しています。 博士によると48人の肥満の男女に3ヶ月間参加してもらい、極めて効果的な結果を得たと報告しております。 水を飲むと食事前の空腹感が減少し、食事の摂取量が減少する為だと説明していますが、これは当然考えられる事。 水はスポーツドリンクやジュースなどではなく、純粋の水が良いとの事です。 肥満解消の方法としては最も安全で効果的な方法ですね。

肥満のあなた、試してみますか?

関連記事

  1. 妊娠・授乳期にも乳癌になる!

  2. 10代の難聴が30%も増加!

  3. 若い女性も乳房自己検診をしましょう!

  4. ほくろ(黒子)の癌に気をつけよう。

  5. カーター元米大統領がメラノーマになる!

  6. 早朝高血圧の方は降圧剤の服用方法に注意!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP