Nordic walkingをやってみませんか!

  • TOPICS

最近は健康のためにウオーキングをする人が増えて来ました。 この欄でも何回も取り上げたほどウオーキングの効用は大きなものです。 しかし街中を見ると何となく無理して歩いているような印象を受けます。 ウオーキングは若い人よりも老人が主にやっているからかもしれません。 そこでもっとスマートに、そしてスポーツとしてのウオーキングを考えてみたらいかがでしょうか。 その回答がNordic walkingなのです。

1997年にフィンランドで冬季の代表的なスポーツとしてのスキー選手を季節外れの夏に鍛えることから考案されたのがこのNordic walkingなのです。 Nordic skiiといわれるように長距離を競争して勝ち抜くには夏季の訓練が欠かせません。 

このNordic walkingを我々も取り入れてみたらいかがでしょうか。

ウオーキングがその日からスポーツになりますよ。

関連記事

  1. 小児のインフルエンザにNSAIDsは禁忌!

  2. あなた最近太りましたね! 

  3. 風邪が流行っています、インフルエンザも流行りそう!(その1)…

  4. 非ステロイド性抗炎症剤を服用していますか?

  5. 禁煙ピル登場!

  6. 人間の目は光るか?

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP