iPhoneでメラノーマを見分ける!

  • TOPICS

昨日のウェブサイトで見つけたのですが、iPhoneでメラノーマの診断を試みるソフトが出来たとのことです(abc NEWS, Sep. 1, 2015)。 自身の気になる皮膚病変にiPhoneをかざして写真を撮ると悪性のメラノーマであるかどうか判断してくれるとのことです。 アイコンは「Mole Detective」または「Mela Apps」です。 診断が正確かどうかの判断は実際のメラノーマで検討するとBest missing 30%、Worst missing 93%ということで的中率100%ではありません。 このソフトはあくまでもメラノーマという病気の教育目的で作成されたもので、診断に対して責任は持たないとのことです。 医療費用が高くて簡単に医者に診てもらえないアメリカではの話ですね。

日本では簡単に皮膚科の医者と相談すれば済みますよ。 日本万歳ですね!

関連記事

  1. 抗生物質に注意!

  2. 早朝高血圧の方は降圧剤の服用方法に注意!

  3. USA TODAYのSNAPSHOTS、続きの続き!

  4. 家庭で出来る認知症の簡単な判定法。

  5. アトピー性皮膚炎の治療はガイドラインに沿って!

  6. アルコールの飲み過ぎは死への危険信号!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP