運動の後は炭水化物でエネルギー補給をしましょう!

  • TOPICS

ウエイトコントロールを目指して運動をされている方、運動後にエネルギーの補給をしないと身体を破壊しますよ。

身体の活動に必要なエネルギーは筋肉細胞に貯えられているグリコーゲンです。 このグリコーゲンは運動中に消費されるので、運動後に補給する必要があります。 もし補給しないと筋肉細胞の破壊を来たし、疲労感が残り、次の運動の妨げになります(CNN. HEALTH, Apl.19, 2004)。

専門家は運動後30分から1時間以内に炭水化物を摂取することを勧めています。

さあ外に出て、楽しく運動をしましょう。 そしてその後美味しいものを食べましょう。

関連記事

  1. 天下の美人も歳を取ると!

  2. お酒を飲んだら水を飲もう!

  3. ひとの死体から医療材料を作成!

  4. ゆっくり呼吸して血圧を下げよう!

  5. 胃癌、まだ恐い病気です!

  6. エンテロウイルスが猛威を震う!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP