美女と一緒で高血圧症になる!

  • TOPICS

ドイツの健康情報サイトで面白い報告があります(APOTHEKEN UMSCHAU)。

http://www.apotheken-umschau.de/Stress/Schoene-Frauen-erzeugen-Stress-bei-Maennern-A100504ROBUR132631.html

美人は男性にストレスを生じさせるとの話題。 スペインのバレンシア大学の研究者がある実験をしました。 84人の若い男性を一人ずつ個室に入ってもらい、そこに美女を同席させました。 男性にはパズルを解いてもらう仕事をしてもらったのですが、参加者全員が血液中のコルチゾールが増加しました。 コルチゾールは副腎皮質ホルモン、糖質コルチコイドの一種ですが、生体に必須で、炭水化物、脂肪、およびタンパク代謝を制御します。 ストレスによっても発散されます。 分泌される量によっては、血圧や血糖レベルを高め、免疫機能の低下や不妊をもたらします。 このホルモンが持続的に分泌されると心疾患や高血圧症にもなります。 

 たまに美女に出会うのはいいのですが、いつも美女を侍らせると短命になりますなあ。

関連記事

  1. 新しい豊胸術が登場

  2. アスピリンは乳癌を予防する!

  3. 医学における重要な秘法!

  4. モイスチュライザー(保湿剤)の誤用とは?

  5. 生活習慣病は痴呆症への第一歩だ!

  6. 鎮痛剤を常用している女性は高血圧症になり易い!

最近の記事

  1. 十人子出産!

    2021.06.10

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP