禁煙ピル登場!

  • TOPICS

愛煙家にとって禁煙は思いきった決断が必要と考えられます。

そんな愛煙家にとって楽な禁煙が出来ればだれでも飛びつくかもしれません。 米国でVareniclineという薬が禁煙ピルとしてFood and Drug Administration (FDA)で承認されました。 この薬は脳に作用して喫煙による快楽を消滅させ、禁煙する事による禁断症状を減少させる作用があります(CNN. HEALTH. May 11, 2006)。 本邦でもガムや貼付剤によるニコチン置換療法が行われていますが、これらの方法より成功率が高いとの事です。 日本でも早く承認されると良いですね。 この4月から喫煙は保険上病気扱いになりました。 

あなたは喫煙病ではありませんか? もしそうならすぐに治療を受けましょう。

関連記事

  1. 記憶力低下していませんか?

  2. 百日咳は続いている!

  3. オレゴン州で若い女性が安楽死!

  4. 気を付けよう、Walking mistakes!

  5. 収縮期血圧と拡張期血圧、どっちが重要?

  6. ほくろ(黒子)の癌に気をつけよう。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP