注意欠陥障害はテレビだけが原因か?

  • TOPICS

注意欠陥障害(Attension deficit disorders)はテレビだけが原因なのでしょうか。

最近街を歩いていると自動車が接近しても何ら振り向かないで道路を渡っていく若い人や子供を多く見かけます。 危険に対する意識が欠如しているのですね。 

携帯電話やウォークマンが登場して、子供たちが外の世界からまったく隔離されたような状態となり、危機意識を放棄してしまったのだと思います。

人間が本来持っている動物的な本狽竓・@が迫っている事を感知する迫ヘをそぎ落としてしまうのが携帯電話であり、ウォークマンなのだと思います。

お父さん、お母さん、子供には携帯電話を持たせないでください。 交差点で自動車に轢かれますよ。

関連記事

  1. ストレッチの効用(2)

  2. 運動器不安定症(MADS)にはDF療法が有効!

  3. 上気道感染症を理解しよう!

  4. 歯垢が死亡リスクをあげる!

  5. 歩け歩け歩け!

  6. あなたは抗生物質漬けではありませか?

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP