尿の有効利用とは?

TIMEの話をもう少し続けましょう。 

TOP 10 UNUSUAL MEDICAL TREATMENTという記事が出ています(TIME.com Feb. 26, 2010)。

http://www.time.com/time/specials/packages/article/0,28804,1984400_1984439_1984414,00.html

宇宙飛行士は大気圏外に滞在中水分の補給には自分のおしっこを回収して飲んでいます。 何週間も大気圏外にいる場合、生活用水だけでも大変な量を必要とします。 人間が消費する水分は回収して再利用するのが効率的なのです。 医療現場でも尿の効用をとなえる人たちがいます。 尿には癌からAIDSまで予防する抗体が含まれていて、おしっこを飲む事により治療をしようと試みる研究者が存在します。 以前おしっこを飲んだ事のある患者さんに話を聞いたことがありますが、どんな味がしたんでしょうか。 さしずめオンザロックにでもしたのでしょうか。

もちろんAMERICAN CANCER SOCIETYでは十分信頼される治療法であるとは認めておりませんが。 

世の中にはいろいろ考える人が沢山いますねえ!

関連記事

  1. 何となく気怠い女性へ、その後の話!

  2. 内蔵悪性腫瘍を伴う皮膚疾患に注意!

  3. Unforgettable! こんなこと有り得ない!

  4. エイズを忘れていませんか?

  5. パンデミックの歴史を知ろう!

  6. 癌検診が変わるーーーマイクロRNAによる癌の早期診断!

最近の記事

  1. “Jaw-droppingR…

    2020.07.19

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP