女性が男性より長生き出来る5つの理由!

  • TOPICS

abc.NEWS、OCT. 22, 2014のニュースより面白い報告が載っていました。 すなわち女性の方が男性より長生き出来るのは次のような理由によるのだと指摘しています。 (1)生まれる前、すなわち子宮の中では男性は女性の2.5倍の数が発生するとのことですが、生まれてくる時はほぼ同数になります。 子宮内では感染や他の原因で男性は減少してしまうのです。 (2)不慮の事故死は男性に圧倒的多いこと。 脳前頭葉の働きが男性は女性より鈍いことが原因とのこと。 (3)心血管系の病気が男性の30〜40歳代に多くなること。 女性はエストロゲンという女性ホルモンに守られているから。 (4)友人が良き医療になること。 すなわち社会的結びつきが女性の方が上手いことで医療情報を簡単に手に入れて自分の健康を守ること。 男性は自分の健康状態を心に秘めてしまうのに対して、女性はおしゃべりという特権でストレスを発散させることが出来る。 (5)医療機関を訪れる頻度が男性は女性より24%も少ないこと。 男性の4人に一人はかかりつけ医がいないこと。

当たり前のことだけど、人生80年間では5年以上の寿命の差になるのですね。

関連記事

  1. インフルエンザウイルスとの戦い!

  2. 飲み過ぎに注意しましょう!

  3. エイズを忘れていませんか?

  4. 新型コロナウイルス感染、本当はどうなっているの?

  5. 便秘にはSquatty pottyを!

  6. あなたはBMIいくつ?

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP