新型インフルエンザ対策の遅れはどうすべきか?

  • TOPICS

新型インフルエンザが最近再度猛威を振るっています。 小生の住んでいる青葉区では学校閉鎖になるほど集団発生しています。 毎日の診療では心配顔の患者さんがやってきます。 しかしインフルエンザ検査キットが手に入らなくなりました。 どこか大手の病院が買い占めたのかもしれません。 これから爆発的に流行すると予測されているにもかかわらず、診断手段としての検査キットがないと確定診断ができません。 新型インフルエンザの疑いで治療を開始するしかないようです。 頼みのタミフルも品薄。 9月から10月にかけて2500万人が罹患すると予測されています。 ワクチンも手に入る見込みは全くありません。 皆さんどうしますか?

関連記事

  1. あなた最近太りましたね! 

  2. ベテラン医師の健康読本とは?

  3. Third gender(第3の性)?

  4. おしっこから歯を作る?

  5. 乳癌手術後の妊娠の可否はいかに!

  6. 肥満、悲劇の7:医療からの退避!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP