十人子出産!

  • TOPICS

今日はBBC.com (Jun. 9, 2021)の健康欄を見ていて吃驚しました(South African woman gives birth to 10 babies in Pretoria – reports)。 写真が掲載されていましたが、出産1ヶ月前の巨大なお腹を写していました。 南アフリカの女性で、巨大なお腹の中には十人の赤ちゃんがいるのです。 無事に出産したのですが、男の子が七人、女の子が三人で、自然分娩で五人、帝王切開で五人と報道されています。 ギネス新記録だそうですが、以前には2009年米国で八人子、また先月モロッコで九人子が出産したとのことで、人口減少が懸念される現在本当に驚きました。 不妊治療をすると双子や三つ子が生まれる機会が増えるのですが、彼女の場合不妊治療はしていませんでした。 ちなみに日本人の女性が一生のうちで出産する人数は2020年で1.34人です。 これでは500年後の日本人の人口が30万人になるという推計学が真実となりそうですね。

関連記事

  1. 鎮痛剤を常用している女性は高血圧症になり易い!

  2. Pain killerで1500人も死亡!

  3. エボラウイルスは地球を救うのか?

  4. 尿の有効利用とは?

  5. どうしたら100歳まで生きられるか?

  6. パンデミックの歴史を知ろう!

最近の記事

  1. 十人子出産!

    2021.06.10

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP