新型インフルエンザ緊急宣言!

  • TOPICS

米国での話です。 オバマ大統領は蔓延する新型インフルエンザに対して国家緊急事態宣言を行ないました(CNN & NEW YORK TIMES, Oct. 24, 2009)。 既に2万人以上の人が入院し、1000人以上の死者を出している豚インフルエンザに対し、キャサリン台風と同じような緊急事態宣言を発令したことになります。 インフルエンザ・ワクチンは16百万人分を準備しましたが日本と同様に不足しています。 まだ季節型インフルエンザが流行しておりませんので、来年早々は豚インフルエンザと併せてパニックになる可能性があります。 日本では医療関係者と称する人たちに少量のワクチンが配布されましたが、雀の涙程度。 行政の遅れや混乱がメディアで報道されていますが、来年はどうなるのでしょうか。

季節型インフルエンザは老人が危ない! 豚インフルエンザは若者が危ない! 

関連記事

  1. Break through感染・Booster接種とは何?

  2. ペットに注意! 動物の病気をもらいますよ!

  3. 便秘にはSquatty pottyを!

  4. 乳がんの話題、イングリッド・バーグマン!

  5. 出もの腫れもの、ところ嫌わず!

  6. 体重500キロのエジプト人女性が手術を受ける!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP