ペットに注意! 動物の病気をもらいますよ!

  • TOPICS

最近はペットブームで、犬を連れて散歩する人は日常的にいつでも見かける光景です。 特に毛並みの良い犬を誇らしげに散歩させている人を沢山見かけます。 中には犬の散歩では並のペット愛好家みたいで嫌だという人がいて、珍獣を飼っている人もいます。 

しかしちょっと待って下さい。 あなたが散歩に連れている犬はキレイですか。 キレイということは医学的に感染症の心配があるかどうかお聞きしているのです。 

この感染症の話、恐い事が沢山あるのです。 東京大学医科学研究所先端医療研究センターの岩本愛吉教授のお話によると、日本の業者が愛すべきペットのエサにネズミの死体を何トンクラスも輸入しているとのことです。 爬虫類や大型ペットのエサとしてネズミの死体を加工しているのだそうです。 

今回感染症法という法律ができ、輸入の安全性を証明するような書類を添付することになって、危険な感染症を日本に持ち込まないようになりました。 しかしいままでかなり輸入されていると推測され、ペットに安易に接触しないように気をつけましょう。

関連記事

  1. ジョン・ウエイン症候群!

  2. がんを征服しよう!

  3. 破傷風に気をつけよう!

  4. 50歳以上の方、テレビを見過ぎないように!

  5. 顔のしわは小さな皮膚片が治してくれる!

  6. ピロリ菌は除菌すべきか?

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP