ダディはお年寄りになった!

医学雑誌Human Reprodictionによるとアメリカでは父親となる男性の平均年齢が上昇し、1970年代以来最近の4年間で27.4歳から30.9歳となったとのことです(CNN, SEP. 6, 2017)。 俳優のGeorge Clooneyが56歳で双子の赤ちゃんの父親になったと報道され、にわかに関心が持たれています。 40歳以上の男性から生まれる赤ちゃんは2倍になり、すべての赤ちゃんの10人にひとりがこの仲間となっているとのことです。 高齢男性は精子の質的劣化が進み

生まれてくる赤ちゃんが自閉症・精神病・神経疾患・小児がん・遺伝子異常のリスクが上昇すると言われています。 反面高齢な父親の社会的経済的優位性が子供の利益になることもあるとのことで、時にIQが高い息子を出生することもあるそうです。 女性の高齢出産によるリスクはかなり研究が進んでいますが、高齢化した父親は身体的には赤ちゃんにとってはあまり歓迎されないかもしれません。

幼稚園に行っておじいさんが付いてきたなんてこともありますね!

ねえ、Clooneyさん!

関連記事

  1. 便秘にはSquatty pottyを!

  2. 内蔵悪性腫瘍を伴う皮膚疾患に注意!

  3. 癌検診が変わるーーーマイクロRNAによる癌の早期診断!

  4. 肥満、悲劇の3:不妊症!

  5. 中華料理を食べにいったら頭痛がした!

  6. 肥満転じて美人コンテストに優勝!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP